SSブログ

大河ドラマ 花燃ゆ・23 [月曜日の日記]

第23回 夫の告白  日曜夜8時からNHK
イヤイヤイヤ…このタイトルはないよね(笑)
もっと、重大なことを告白するならともかくねぇ(文さん的には重大か)

今回は、歴史的に、長州藩にとって、もっともっと重大な事件が起きているんだョ
八一八の政変も、今まで朝廷内での長州藩の立場とか出て来なかったから
ああいう描き方だし
会津や薩摩は旗のみ、かろうじて七卿が出て来たけど
今まで彼らとの関わりを描いていないから意味不明
せっかく久坂さんがいるのに、もったいないなぁ
前(八重の桜)は、会津からの立場を見たから、今度は、長州からの立場が見られると思ったのに
残念としか言いようがないョ
久坂さんは、相変わらず可哀想な場面しか出て来なくて、不憫だ
このまま蛤御門まで行くのかなぁ
それはあまりに気の毒すぎる
もっともっと、活躍が見たい
せっかく主人公の夫なんだからさ

今回、敏三郎くんも奇兵隊に入隊
従兄弟くんの時と違い、縁起でもないナレーション(失礼、でもこういうネタバレ止めてほしい)
がなかったから、無事に帰ってこれるのかな
…だといいな
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
NARUTO疾風伝×2?NARUTO疾風伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。