SSブログ

NARUTO疾風伝×4 [金曜日の日記]

1か月休んでしまいました。たまっている分を少しずつ書く予定です。

652話 自来也忍法帳~ナルト豪傑物語~落ちこぼれ忍者  10月1日(木)夜7時半からテレビ東京
綱手サマの夢は、自来也サマのお話
お話だから、ミナトさんもクシナさんもいるし
イタチさんも爽やかなお兄さんとして登場(笑)
…夢のような設定のハズなのに
やっぱり、本来の設定の方が好き
ひとつには、ナルトの立場があまり良くないのが気になるのかも…
両親揃っているけど、里の皆サンからは嫌われているし…ここら辺は、我愛羅と同じってこと?
でも、クシナさんから九尾が抜かれたのは変わらないみたいで
あれからどうして助かったのかは説明なし
半分入れたから助かったのか?? 
しかも今回は、シカマル達からも嫌われているっぽいのがイヤだ
一生懸命なナルトの空回りが、切ない


653話 自来也忍法帳 出撃・探索任務  10月8日上と同じ
暁、登場
…そういえば、イタチさんはメンバーではないよね?


654話 チーム・ジライヤ  10月15日上と同じ
弥彦が熱血なのが、違和感アリ(笑)
でも、本来の彼はそうなんだよね
それにしても、サクラの過剰なまでの態度が相変わらずウザイ^^;
人数多すぎて、話の動きが鈍いゾ


655話 自来也忍法帳 優先順位  10月22日上と同じ
…オリジナルなのに、珍しく面白くない今回のシリーズ
このまま続けて見ていくか、正直迷うトコロ
ナルトが活躍していないせいか?
登場人物が多すぎて、まとまりがないのもあるし
シリーズの最後には、あのお馴染みの場面が出て来るだろうというウンザリ感もある。

今回の話で言えば、結果的には、シカマルは彼らを助けたことになるけれど
いの達に不信感を持たせたままで行動するようなタイプだったっけ
それともそこらへんは、自来也サマの創作だからか

とにかく、何となく、単純にワクワクドキドキする展開じゃないんだよね
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ミント

うずまき一族は、ゴキブリ並みに生命力が強いと
それで半分九尾を戻して助かったと言う設定にしたのでしょう。
ナルトの親が生きてたら、火影の息子と言う事で無下には
出来ないですね。シカマルまで白眼視は…
確かにそうです。
自来也はナルトが理不尽な仕打ちを受けてたのは知ってた
みんなの人となりを十分知ってたたわけでもないし…
そう言う設定にしてるのでは?

by ミント (2015-12-20 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。