SSブログ

大河ドラマ・5 [月曜日の日記]

第5回 窮地  日曜夜8時からNHK
本能寺の変後の状況を、関係者以外から見るのは珍しいかも
やっぱり、同盟組んでいた家康さんやら、直接の部下だった秀吉さんには
情報がいち早く行っただろうしね
そういう意味で、関係者以外は人の噂でしか知ることが出来なくて右往左往するんだろうな
ちなみに、信忠さんの最期が描かれていたのも珍しい  ああ、彼が生きていれば…。

しかしだ、一刻も早く逃げなくちゃいけない家康さん
必要以上にコミカルに描かれていた。  はっきり言って、緊張感のカケラもない、わはは
途中で別れた梅雪さんは、まさかあのまま…だとは思わなかった  さよーならー


今回の昌幸さん親子は、仲良し(?)でヨカッタ
ただまあ、あのお父さんの場合、どこまでが本音なのか分からないけどね
すっかり疑い深くなってるョ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。