SSブログ

聖闘士星矢 黄金魂・13 [その他]

最終回 届け我らの想い!永遠の黄金伝説  10月9日までGYAOにて配信中

………あれ
やっぱり、こうなってしまったか[もうやだ~(悲しい顔)]
前回万歳三唱してしまった分、ガックリきたョ(笑)
そりゃあないョ、オーディン様ァ
“完全に蘇らせた” なんて言わなければいいのにさ

イヤ、分かっているョ
この終わりの方が、話としては感動的だし
何より、辻褄が合うよね(その後のΩとか考えると)
ただ……勝手に急上昇して、急降下されたというか…ハハハ…はぁ


さて、思わず結末から書いてしまったけれど、話はとてもよかった♪
何より、12人全員にまんべんなくセリフ(しかもカッコイイ)あり
始めの効かない攻撃(←失礼。そりゃあ神様相手じゃね)時、2人ずつで向かって行くんだけど
その組み合わせが、それぞれ、因縁アリで、イイ✧
中でも、最後の2人、アイオロスとサガが何とも言えない
“こうして再び共に戦えること、私は誇りに思うぞ、サガ”(ニヤリ) が、最ッ高!
さすがだ、お兄さん!!
槍からの攻撃に、防御に向かう4人も人選が絶妙
皆のピンチに、アテナからのメッセージも泣ける(…かな)
(ちなみにこの頃、沙織さん、何していたんだろ、と思っていたら、サービスに映像出たョ
まだ壺の中。確かにこの時なら、血染めの花びら送れるね)
そのおかげで、皆サン、再び神聖衣まとうことできたし。  いろいろ考えているなぁ
この時の、全員で声を合わせたのが、唯一自然だったな。他は微妙にズレてた←大変失礼;;
で、二度目の攻撃は、もちろん効いて(…11人から攻撃受けるんだもん、お気の毒)
締めはもちろん、アイオリア
(ここで微妙なセリフが…命使い果たすような力を使うってね、でもそうしないと倒せないワケで
そう考えると、オーディン様はウソついてなかったってことで…スミマセン)
最後は聖闘士だけじゃなく、大地からも力を貰うんじゃ……数の上で圧倒的すぎるョ
ロキ様、ホント、ご愁傷様デシタ

アテナもそうだけど、星矢達の事も忘れていないのが、いいところ
海皇サマによる黄金聖衣の輸送?(て書くとナンカ笑える)を上手く絡ませたしね

消滅時のそれぞれのセリフも、らしくてよかった
もちろん、1番よかったのは、デスマスクとアフロディーテ(笑)

切ないけれど、それを感じさせないような最高の終わり方
とっっっても、面白かったー!
もちろん、前回、今回は、買いです[ぴかぴか(新しい)]


ただ、1つだけ、不満を言うとすれば、作画。
ところどころ顔が崩れていたゾ…………せっかくの最終回なのにィィィ^^;
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
NARUTO疾風伝NARUTO疾風伝×4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。