SSブログ

大河ドラマ 真田丸・2、3、4 [月曜日の日記]

大変遅くなりましたが、感想です。
第2話 決断  17日・日曜夜8時からNHK
信繁さん達の逃避行(ちょっと違う)は、本来緊迫しているハズなのに、何故かコミカル(笑)
大体、周り中敵だらけなのに、お母さん徒歩って何ってカンジ わはは
どう考えても女性陣は駕籠でしょ
足手まといもイイトコロ
まあ、いよいよという時に、お父さん助けに来てくれたから良かったけどさ

勝頼さんの最期は、可哀想だった
部下に恵まれなかった
新参者(父の代からの部下だもんね、勘助さんとのやり取りが思い出される)であろうと
昌幸さんの事、信じればよかったのになぁ
ちょっと見る目がなかったね



第3話 策略  24日・上と同じ
信幸さんが不憫
生真面目な人だからなぁ
海千山千(?)のお父さんにいいように利用されてる
ところで彼は、どうしてお祖母さんに無視されているんだろう
そのうち理由も出て来るんだろうか

お義兄さんの小山田さん、生きていてヨカッター
てっきりお父さんと一緒に処刑されちゃったかと思ったョ
お姉さん夫婦の会話は和むわ~いい意味でのバカップル♡
ところで、この方、始め名前見た時(OP)から、アレ?と思っていたんだけど
声も違って聞こえたし、前にテレビで姿を見た時と雰囲気も違ったので同姓同名かと思った
そしたらまあ、やっぱり、声優さんだったのか
元太くんやら高木刑事、人形劇のポルトスにワトソン、オビトさんに、ベラミー
高木刑事の声が地に近いかと勝手に思っていたんだけど、違ったんだ
声優さんって、やっぱりスゴイ
最後まで生きていて欲しいなぁ



第4話 挑戦  31日・上と同じ
昌幸さんに、家康さん、そして本多さん、滝川さん
皆サン、存在感がハンパなくて
1番身分が高いハズの信忠さん、貫録負け(失礼)…ガンバレ、嫡男!
やっと出て来た信長さんは、本日限りで本能寺
天正10年、と字幕が出るたびにドキドキしていたけど
6月1日、と出た時が最高潮だョ
何でこの日に、わざわざいるかなぁ…信繁さん
まあ、主人公の宿命みたいなもんだね(笑)…大事件の時にはいなくてはいけないという

そして、今回も信幸さん、不憫
お義兄さん護るためとはいえ、皆してヒドイヤ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。