SSブログ

大河ドラマ 花燃ゆ・2 [月曜日の日記]

第2回 波乱の恋文  日曜夜8時からNHK
逆プロポーズじゃなかったのか
切ないね…文さん…。
お姉さんなら妙齢という事は、年の離れた姉妹なんだろうか
伊之助さんも、お姉さんはともかく、文さんは問題外な反応だったもんね
…あれは、文さんの気持ちを考えると、可哀想だった^^;
でも今回は、伊之助さんと寿さんの絆を取り持ったね

ところで、今回の松陰先生
脱藩してまでの東北視察
会津にも行ったんだよね「八重の桜」の場面を思い出したョ
手紙をせっせと書いて、マメだなぁ
お金の無心から、妹と親友の縁談まで(笑)

伊之助さんは、ご愁傷様デシタ。
今までが今までだったから仕方ない…と言いたいけど
死んでしまったらおしまいだもん…何とも
…言葉にならない
お嫁さん貰って幸せになるといいな
少なくとも、お兄さんと妹弟は優しいからね

そういえば、松陰先生のご帰宅はユカイだった
こっそりと帰って(後ろめたいからね、フフフ)来たものの
大歓迎の家族に嬉しく、家に入ろうとしたら
そこには仁王立ちの叔父さんがー!  はっはっは
でも、あの叔父さんも食べると笑顔になるという節句餅
ぜひともその場面、見てみたい
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。