SSブログ

大河ドラマ 軍師官兵衛・49 [月曜日の日記]

第49回 如水最後の勝負  日曜夜8時からNHK
如水さん、どうやら、本気で天下取りを目指しているようだね
向かうところ敵なし
部下は無敵
笑いが止まらんわって感じ(笑)

…ただ、表情が…何というか…気になるんだよなぁ(正直、爽やかではない←失礼)
天下取りへの欲…なのか
まあ、年齢的なものもあるだろうしね
でも、長政さんは、ちょっと想像通りにはいかない感じだョ
あくまで自分は家康さんをって言っていたもん^^;


吉弘さんと九郎右衛門さんとの戦いは、虚しかった
でも、昔食客になっていたなら、その様子も見たかったなぁ
当時の伏線としてね

三成さんは、味方の数が多くとも、皆それぞれが自分勝手
せめて旗印に、秀頼さんがなってくれれば違ったんだろうにね
負けの可能性も覚悟したかも………切な…



次回はいよいよ最終回。
選挙で1週延期
でもその方が、何も気にせず見られるからいいや♪
いい場面でのテロップは、嫌だもんね  ははは
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。