SSブログ

大河ドラマ 花燃ゆ・13 [月曜日の日記]

第13回 コレラと爆弾  日曜夜8時からNHK
コレラって言ったら、仁先生ーと思ってしまった(笑) 伊之助さんいたから余計に、ね
(そういう意味では、故意かどうか、彼のセリフにはコレラ関係出て来なかった)
実際には、なすすべなく亡くなっていったんだろうな
そしてそれは医者も同じだったんだろうね…条件は同じだもん

久坂さんは、やっぱり京都へ行ったんだね
しかも無断か…下手するとそれは師匠と同じ行動じゃないかい、と思いつつも
高杉さんも身軽に京都行っていたから、京都行くのは自由だったのか^^;


ところで、幕末の出来事がどんどん進んではいるんだけど
イマイチ、緊迫感がないんだよね
長州藩って、これから中心に出ていくハズだけど
その気配もない…ように見える
これからなのかな
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。