SSブログ

大河ドラマ 花燃ゆ・11 [月曜日の日記]

第11回 突然の恋 日曜夜8時からNHK
伊之助さんの苦労は続く…^^;
てっきりもう、上手く道に乗れたと思ったけど、前回はたまたま上手く行っただけだったんだね(笑)
自分の考えとは違う事を書かされる羽目になって、さぞや気苦労が絶えないんだろうなぁ
奥さんは、そんな夫の苦労も知らず、すっかり上流階級にハマっているし…
「八重の桜」の襄さんみたいに、過労死したらどうしようとか心配になって来るョ
(いや、実際は過労死ではないだろうけど、ドラマを見ている限りそう見えた)
だまあ、ひょんなところから、伊之助さんは早死にしないことを知ったので、そこらへんはホッとしたような…今はまだその情報知りたくなかったような…微妙な気持ちではあるけれど…ね ←ネタバレだったらゴメンナサイ

最後の最後に、殿様の前で大胆発言しちゃったから
これで、椋梨さんとは切れたんだろうか(お姉さんはさぞやがっかりしているだろう)
でも恨まれてそうだなぁ
大丈夫かな…ドキドキ

でも最後の、松陰先生への手紙は何なんだ
わざわざ手紙で書くことなのか
久坂さんにとっては、思いが叶ってよかったんだろうけど。
ちなみに、そこで初めて医者らしいセリフが出て来たね
久坂さん、本当に医者だったんだ(失礼)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
日曜午前のアニメ日曜午前のアニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。