SSブログ

大河ドラマ 花燃ゆ・3 [月曜日の日記]

第3回 ついてない男  日曜夜8時からNHK


…うーん
今まで(の大河で)は、ほとんど感じなかったんだけど
家族の目から見ると、松陰先生
困ったお人だね(失礼)

お兄さんのセリフ
“やっていることは、5歳の子供と変わらない” が、ナルホドと思ったョ
他の人は、我慢するところを我慢せずに、周りを考えずに行動してしまう
確かに子供かもなぁ
せめて、何をしても、実家にまで責任が行かなければいいんだけどね
そうはいかないのが、大変なところ
あのお兄さんの涙ながらの訴え
本来なら、あそこで、考えを改めてもいいんだろうけど
結果は、史実は、変わらないもんね
だから逆に、あのお兄さんのお願いは見たくなかったな…辛かった。
松陰先生の意見を聞くと、それはそれで納得できるところも、複雑^^;

ところで、文さんは、ホント、幼い頃の人見知りはどこへやら(笑)
すっかり積極的だね
今回登場の久坂さん
ホント、ついてないョ
親兄弟次々亡くし、くじはすべて凶
…コワイ…ナンカ、ここまで来ると呪われているんじゃないかと思うョ
文さんと会って、少し前向きになれたかな
それならよかったよね
次会うのは、いつだろう
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。