SSブログ

大河ドラマ 軍師官兵衛・最終回 [月曜日の日記]

遅くなりましたが、感想です。 他のものも少しずつ書いて行きたいと思ってはいますが…

第50回 乱世ここに終わる  21日日曜日午後8時からNHK
関ヶ原の戦いは、息子の力によって(?)早く終了。
それによって、天下取りは叶わず…


…だから言ったじゃん
長政さんは、“家康さんを天下人にする”って言ってたョ  って
“分かってくれる”じゃなくて
ちゃんと、直接、自分が天下取りするって言っておかなくちゃー

最後にして、失敗したね、如水さん
でもまあ、納得できたからいいのかな
家康さんの天下取りは、後々の事まで立派に考えているし
息子の成長を感じることが出来たし
不完全燃焼のカタチになってしまったけれど
途中までは、ワクワクだったしね、楽しめたよね ヨカッタヨカッタ
重臣の誰1人死ぬことなくて、ホント、良かった♪
最期は皆に見守られて…幸せな一生だったのかな


ところで、恵瓊さん
考えてみたら、確かに、今まで味方だった吉川も小早川も裏切った
彼は、戦いの時、どこにいたんだろ
毛利は大坂城にいたんだよね
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
おわび「NARUTO疾風伝」×2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。