SSブログ

歴史秘話ヒストリア [木曜日の日記]

「幕府崩壊!嵐の中の愛~幕末ヒロイン 天璋院・篤姫の真実~」 水曜夜10時からNHK
大河ドラマを思い出しつつ見た
懐かしいなぁ
ほぼドラマ設定と変わらなかったと思うしね
(ただ、お姑さんとの関係は、こちらの方が良好^^;)

嫁入り(6年もかかったのか)  ←エピソード1
家定さんとの生活(1年半だったんだね、短すぎる…)  ←エピソード2
そして、西郷さんへの手紙  ←エピソード3
…コレ、実物残っているし、史実なんだね
大河内では、勝さんが持って行ったけど、そこは違うのか
(て事は、史実では勝さんの説得とどっちが先?)
あの場面は良かったなぁ✧
それまで、頑なだった西郷さんを変えたきっかけになったんだよね


さて、次回は、会津のある一族の悲劇
これ、大河でやる前にやっていいのか(まだそこまで行かない…と思う)
それとも、白虎隊同様有名なのか
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。